ホームページ、WEBサイトの製作、作成からSEO、WEB集客、WEBマーケティング、セキュリティまでワンストップで対応する横浜の株式会社プロビデンスの近藤です。
今回のお話は
https化かぁ~
ホームページのhttps(SSL)についてのお話です。
あんまり普通にホームページやってるだけだと今のところ大きな弊害や問題はありません。
しかし
Google Yahooなどの大手はhttps化しはじめて、いろいろやろうとしているわけです。
今後 SEOなどに影響してくる可能性は大ですね!!
今すぐというより今後 https SSLについては、何かしらやらないといけない時がくるかもしれません
でも・・・WEB解析を生業にしている人達は 結構てんやわんやしちゃってますけどね(笑)
・・・私もそうでした(爆)